ネットアイビーニュース

スペシャリスト(専門家)企業経営ネット

サポート事例
夢と情熱コンサル・脇田勝利氏2作目が10月1日に出版~ブータンに学べ!!
2012年9月21日

book.jpg 初の著作となる「売上向上の必勝パターン!」(6月1日出版)が、Amazonランキング2部門で1位を獲得した夢と情熱コンサルタント脇田勝利氏が、2作目となる著書を10月1日に出版する。新たな著作のタイトルは「ブータン人の欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?~"夢"と"幸せ"を実現する新しい日本人の働き方~」。
世界50カ国を飛び回り、12年間で6,000社を超えるコンサル実績を持つ脇田氏が、貧困国といわれながら、97%の人が幸せを感じている、いま話題の国「ブータン」を例に、日本人の夢と幸せが実現する新しい働き方を提案する。

<これからのビジネスはブータンに学べ>
 今回、脇田氏は実際にブータンを訪れ、現地の人とともに生活し、GHN(国民総幸福量)を国策で行なう同国の価値観を体感した。そのなかで「日本の若者の行動や思想に近い」「日本の和の心」という2つの共通点を見出し、それが日本の今後のビジネスシーンを大きく変えていくとしている。本書では、誰もが知っている企業や脇田氏自身のコンサルティングの実例を盛り込み、わかりやすい内容に努めているという。新時代の羅針盤を手に入れたいビジネスパーソンにとって、興味をそそる内容ではないだろうか。

 なお、脇田氏は、10月11日(木)午後6時から、(株)データ・マックス(福岡市博多区中洲中島町)のセミナー室で、出版記念講演を行なう予定。参加費は3,000円。ご予約は本稿下のメールフォームで。

■脇田勝利氏 新刊記念講演「ブータン人の欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?」

<日 時>
10月11日(木) 午後6時~ (開場:午後5時30分)

<場 所>
データ・マックス セミナー室
(福岡市博多区中洲中島町2番3号 福岡フジランドビル8階)

<参加対象者>
・経営者
・起業家
・売上を最短で上げたい方
・夢と幸せを実現する新しい日本の経営術に興味がある方
・ブータン人の幸せな働き方に興味があるすべての方

<講演内容>
・ブータン人の97%幸せの秘密と日本人が幸せを感じない理由
・日本人が幸せを感じるブータン式働き方&経営術
・事例紹介 最短で売上を上げる3つのポイント
・あなたにも出来るブータン式新・日本式経営
・夢と幸せを実現するビジネスモデル構築法

<参加費>
3,000円

<講 師>
wakita_1.jpg脇田 勝利 (わきた しょうり)
夢と情熱コンサルタント。マーケティング&売上向上を得意とし、12年間で6,000社以上のコンサルティングや500以上のセミナー・講演を行なう福岡・九州でNo.1、全国でも有数の実績を誇る売上向上コンサルタント。マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。福岡・九州を海外にマーケティングするために、30カ国以上に視察に訪問し、海外現地コンサルタントとの提携も進めている。初の著作「売上向上の必勝パターン!」は、Amazonランキングにおいて「経営学・キャリア・MBA」部門、「マーケティング・セールス」部門の2部門で1位を獲得した。

<お問い合せ>
脇田勝利氏新刊記念講演
データ・マックス事務局(担当:山下)
TEL:092-262-3388


新着情報
セミナー開催予定